« 10月5日 マスタッシュ・シーバスガイド | トップページ | 11月9日 マスタッシュ・シーバスガイド »

10月6日 マスタッシュ・シーバス、青物ボートガイド

131006kasago131006saba
131006seabass1131006seabass2
フィールド:東京湾ボートガイド
アングラー:保戸田様、山田様
【コメント】昨晩は青潮まじりの海況でシーバスの活性は低く、
沖の潮通しが良い場所のみ魚ッ気がありました。

天気予報では、昨晩からの雨も朝方には止み、
風も凪の予報でしたが、北の風が思ったより強く、
雨も時折パラツキ波気も結構あります。

南下して水の良いエリアに行こうかと思いましたが、
思ったより風が強く先週取材で良かった場所へと向かいました。

やはり水色は、この時期としては異常に澄んでいて、
貧酸素状況を呈しています。

風あたり側から攻めていくと、普段はショアフィッシングをされている
山田様が初のボートシーバスをゲット!

その後は、鉄板バイブ、テールスピン、メタルジグを使って
ポツポツと拾い釣りですが、シーバス、カサゴ、カマス、アジ、
サバと5目を達成。
厳しい釣りながらも、テクニカルでそれなりに面白い釣りとなりました。


« 10月5日 マスタッシュ・シーバスガイド | トップページ | 11月9日 マスタッシュ・シーバスガイド »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。