« 9月7日 マスタッシュ・シーバス&青物ガイド | トップページ | 9月14日 マスタッシュ・シーバス&青物ガイド »

9月7日午後便 マスタッシュ・シーバス&青物ガイド

130907pm_magoti130907pm_kurodai_2
130907pm_seabass_3130907pm_inada
フィールド:東京湾 ボートガイド
アングラー:市川様、田中様、柳田様
【コメント】本日はベテランの市川様のお誘いで
田中様と柳田様に遊びに来ていただきました。
田中様は普段堤防のヘチ釣りでクロダイを釣っていらっしゃるということで、
ぜひボートからクロ鯛を狙いたいとのリクエストでした。
柳田様は10年以上前に渓流釣りをされていたとのことですが、
リールを使った釣りはほとんどされていないということでした。
田中様、柳田様ともにルアー釣りは全くの初めてということで、
キャスティング練習を兼ねて、まずはマゴチ狙いでスタート。
最初の一流し目で、いきなり柳田さんが62cmのマゴチをゲット。
ルアーはもちろん定番メガバス・ドスントンに3”スピンドルワーム。
キャスティングがそこそこ出来るようになったところで、
本命のクロダイ狙いに移動。
ルアーはこれまた東京湾クロダイ落とし込みの定番、
4”スピンドルワームのカットに、がまかつ211ジグヘッドの組み合わせです。
最初のポイントで釣り方の説明がてら
私がキャストしたルアーに、2投目で48cmがヒット。
クロダイ狙いが初めての方でも釣っていただくのは十分可能です。
しかし、今回ルアー釣り自体が初めてのお二人に、
1時間以内でクロダイを釣っていただくのには、少し時間が短すぎるので、
シーバスとイナダに狙いを変更。
結局、小さいながらも全員シーバスゲット。
最後に市川様にイナダも釣っていただき、マゴチ、クロダイ、シーバス、イナダ、
本日は、東京湾ルアーガイド体験釣行でした。


« 9月7日 マスタッシュ・シーバス&青物ガイド | トップページ | 9月14日 マスタッシュ・シーバス&青物ガイド »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。