« 5月27日 マスタッシュ・シーバスガイド | トップページ | 6月15日 相模湾キハダマグロ »

6月12日 相模湾キハダマグロ

130612kihada_sugio
フィールド:相模湾 乗合船
アングラー:サプライズ 椙尾様
【コメント】
サプライズ椙尾様が平塚、庄三郎丸の乗合にて23㎏のキハダマグロを
釣られたので釣況いただきました。
「ここ数日相模湾のキハダマグロが絶好調なので、なじみの庄三郎丸より出船。
当日は台風12号のうねりと雨で大荒れ状態。
マグロはかなりの数が入っており、あちらこちらでボイルが起きて
イワシを突き上げていました。
マグロナブラの中にさまざまなルアーを入れてもなかなか反応しない中、
カツオのナブラの下にキハダがいるということで自社(サプライズ)のスギペンを使用。
3㎏のカツオ2本を釣り上げた後、横殴りでひったくるようにアタックしてきたのが
23kgのキハダ。
スギペンはマグロはもちろんカツオにも有効なルアーで、
今回のアクションはルアーの背中がわずかに沈むぐらい、
水面直下をスローリトリーブでした。
その後は風、波ともにひどくなり、帰港に3時間半を要しました。」
今年は昨年のより1か月も早く相模湾にキハダマグロが入ってきました。
湾内に入ったマグロは10月まで出ていかないので、
これからは数が増える一方でしょう。今年も期待大です。


« 5月27日 マスタッシュ・シーバスガイド | トップページ | 6月15日 相模湾キハダマグロ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。