« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

11月4日 内房シーバス

121104seabass


フィールド:内房
アングラー:成田様

【コメント】
11月4日に今シーズンの初のランカーサイズをキャッチできました。
このポイントは、かれこれ15年通っていますが、裏切ることの無いマイベストポイントです。
 
17時前に場所に入ってみるとベタ凪、無風これじゃダメかなと思いつつキャスト開始。
根周りの潮のよれているスポットにイナっ子?らしいベイトがちらほら跳ねるのを確認。

日が沈むころにクッと当たり・・・乗らない・・・ちょっとアクションして・・・・グン!!
久しぶりの感触を味わいキャッチしたのは55cm。

日が落ちて暗くなったのでマイフェバリットルアーであるジョインテッド・レッドフィンにチェンジして2投目。
着水し引き始めてすぐにゴグ~ン!!
エラ洗いしないで根に回った・・・・こりゃデカイぞ!
無理やり手前まで寄せてランディング。
魚体に傷が付いてしまったが、ライン切れの恐れはあるものの、この場所では遊ばせず、寄せるのが鉄則ですね。

サイズ:80cm 3.9kg
ちょっと痩せてましたが、またまた、このポイントで良い思いができました。

| コメント (0)

11月4日 マスタッシュ・シーバスガイド

121104guide 121104guide2 
121104guide3 121104guide4
121104guide5

フィールド:東京湾シーバスガイド
アングラー:青木様ご一行様

 
【コメント】
この日朝一はシャローエリアを攻めるもアタリがあるが乗らない展開。
移動を考えている中、青木さんがやっと乗せた魚は40upのキビレ。

その後シーバスを少し追加したところで移動すると、70弱を含め一時入れ食いとなるもあとが続かず。
シャローに移動してトップで良型をキャッチなど拾い釣りの展開。
途中青物を探しに行くがナブラは見つからず、ラストはシャローで志賀さんが60upをキャッチして終了となった。

| コメント (0)

10月26日 近郊河川シーバス

121026seabass
アングラー:キャプテン
シーバス82cm

【タックル】
■ROD:AIMS Black Arrow 93ML
■REEL:Vanquish C3000HG
■LINE:よつあみ G-soul WX8 #1.2+Daiwa shock leader type-F 20lb
■LURE:ハンプコーポレーション グース125F

【コメント】
河口域、上げ潮での釣果です。
ベイトの散り具合で魚が居るのは確信を持てましたが、まさかのサイズでした(笑)
やっぱり釣りは面白いですね。

| コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »