« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

5月2日 野池バス

110502bass  

フィールド:野池
アングラー:津田 様

 
【コメント】
47cmと41cmの2本キャッチ。

ヒットルアーは、カットテールとドライブスティックのベイトフィネスカバー打ちです。

| コメント (0)

5月連休  グアムGT

110502gt 110502gt2  

110502gt3  

フィールド:グアム
アングラー:紺野 様

 
【アングラー】
連休中グアムにGTフィッシングに行ってまいりました。

小さいながら10キロ程度のものが3本上がりました。
それと1本のバラフエでした。

バイトは全部で10回くらいあり、最後のバイトはやや大きいものだったと思われガンマ120が壊れてしまいました。

使用したタックルはカーペンターEP88/35でした。
小さかったですが、初めてなので強烈な引きに感じました。

ヒットルアーは全部ガンマでした。船長もガンマはすごいねと言ってました。
 
家族旅行のついでという感じではお勧めできる場所かなと思います。
それと誰も船からキャスティングしている人がいないので独り占めの感じもよかったです。

| コメント (0)

5月5日 相模湾サーフ・ヒラメ

110505flatfish  

 
フィールド:湘南サーフ
アングラー:下重 様

 
【コメント】
この日は3バイト1ヒット1GETでした。

底から50~100cmをレンジとする操作方法で、釣果がかなりいい感じです。

ヒットルアーはリトリーブヘッド30g+パワーシャッド5inchです。

2日前は推定60cmのマゴチorヒラメをバラしてしまいました・・・最近は釣行の度に1hitはあります!

今度は大物の釣果報告ができたらと思います。

| コメント (0)

4月29日 相模湾サーフ・ヒラメ

110429flatfish  

フィールド:湘南サーフ
アングラー:下重 様

 
【コメント】
湘南サーフにて、リフト&フォールでスピナーベイトとワームを使い、3hits1getできました。

最初の2hitsは足元で、最後の岸から沖への流れが出た時にバラしてしまいました。

3hit目で最後の岸から沖への流れで、自分も沖へ歩くことでテンションをかけ過ぎず、無事にヒラメが釣れました。

釣り時間は2時間くらいで効率良く釣れました。ちなみにバラした魚はヒラメとマゴチです。

徳永さんから底から50cmを狙うアドバイスが良い結果に繋がったと思います。

参考までにヒットルアーはリトリーブシャッド30g+ECOGIAパワーシャッド5inchと、Prodigy S/W 28gです。

| コメント (0)

5月5日 マスタッシュシーバスガイド

110505seabass1 110505seabass2 110505seabass3

フィールド:東京湾シーバスガイド
アングラー:西澤様、沼田様、松村様

【コメント】
今年も来ましたバチTOPシーズン。バチ系TOPルアーでガンガン釣れます。
釣果は30~60cmぐらいですがトータル50本程。
ただし電力節電のため、灯火が例年より少なくポイントが限定されるのが、
悩みの種です。
ヒットルアーは、メガバスX-120バチ抜けチューン
当店オリジナルカラー、BM(ビーエム)グローオウムです。
このルアーは発売当初より、私がシングルフックにチューンして、
この時期に爆釣していたものです。
メガバス社にアドバイスして、今季より発売してもらったものですが、
更にオリジナルカラーは当店のみの発売となっております。
他にあたりルアーは、定番のエリア10、ナイトレイドなどでした。

| コメント (0)

5月3日 マスタッシュシーバスガイド 夜便

110503seabass_n1 110503seabass_n2

フィールド:東京湾シーバスガイド
アングラー:国松様、嶋様、西澤様

【コメント】
本日は午後から強風の為、本命ポイントには入れず、風裏中心狙いとなりました。
バチ抜けTOPパターンで小さいながらも入れ食い、一部ミノーパターンも混ぜながら、
100本コースとなりました。
ヒットルアーはX120バチ抜けチューン・BMグローオーム、ナイトレイド、
X-80・BMグローオーム、ニョロニョロ。

| コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »