« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

6月 房総ヒラスズキ

100600blackfin 100600blackfin01  

  
フィールド:房総
アングラー:成田 様

 
【コメント】
6月6日
ヒラ狙いで、黒鯛52cmが外道で釣れました。

ヒラはいたけど、私は駄目でした。
一緒に磯に入ったアングラーが、86cmを釣ってました。
 
6月14日
先週、でかいヒラを横で釣られたのと、潮の感じがやっとヒラにベストな感じにになってきたような気がしたので、天候が悪いけど無理して行って来ました。
 
6時に入磯、サラシの具合は最高で、ベイトの気配もムンムンでしたが、朝一は不発!
今日は10時までが、勝負と思いひたすらキャスト。
 
でも、反応なし・・・・(><)
 
8時半に、潮が引き出して、沖からのウネリも激しくなり、きっと来るぞと気合を入れてキャストするも・・・
ん~
 
サラシがいつもより厚いので、目立つ色と言われるチャートに交換して数投・・・
コンと小さいアタリを逃さずキャッチしたのはプリプリの60cm(写真なし)
今がチャンスと狙いのサラシへピンポイントキャスト・・・
  
出たぜ!
テールウォークした魚体はランカークラス!
根に入られるとマズイのでゴリ巻きそして、打ち寄せる波に乗せて秒殺キャッチ!
久々のランカーはチョット痩せてる82cm・5kgでした。
その後、1匹バラして終了しました。

| コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »