« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

6月17日~20日 バスメイト種子島GTツアー

100620tuna_fight 100617gt

100620gt_fight 100620gt

100620gt2

フィールド:種子島 BMツアー
アングラー:飯田様、松村様、徳永
【コメント】
6月17日~20日の日程で種子島GTツアーに行ってきました。
滞在中を含めて6日間で鹿児島に6日間で、6月の降水量の2倍の雨が降る中
飯田さんはGT、キハダ、磯マグロと3目達成。
松村さんは40kg近いGoodフィッシュを釣り上げていただきました。
ありがとうございます。

| コメント (0)

6月 利根川水系バス

1006xxbass  

フィールド:利根川水系
アングラー:ジャンボ・サイトウ 様
ヒットルアー:エバーグリーン/ワンズバグ
サイズ:49cm

 
【コメント】
釣れたのは嬉しかったんですけど、50センチに届かなったのが悔しかったです(>_<)

| コメント (0)

6月12日 霞水系バス

100612bass  

アングラー:ピンクさん
フィールド:霞水系

 
【コメント】
霞ヶ浦水系に行き、51cmが釣れました。
 
釣れたポイントは、水深30cmくらいの川幅3m以下の水路。
そのキワを不朽の名作ラッキークラフトCB-100を引いたら出ました。
  
ここでは10~20cmの小バスしか釣れた事がなかった。
シーバスなら間違いなく2mクラスの価値があるのではないかと!
異論があるなら今度連れて行きます!

で、ヒットしてから当然魚はしばらく寄らない。
最初は鯉のスレガカリだと思いました。
ようやく浮かせて、口にルアーが掛ってる姿を見て、バスだと分かりました。
最後は飛び込んで、ハンドランディング。
足はビシャビシャでしたが、ハンドランディングしたカッコ良さとで、帳消しです。

その後、30cmを追加したり、同行者が25cm×2匹で終了。

途中、油性ペン(三菱鉛筆社製)を購入し、
顔面に「今日 俺 51cm 釣りました」と書いて、釣りしてました。

| コメント (0)

6月4日 桧原湖スモールマウス

100604smallmouth  

フィールド:桧原湖
アングラー:川上 様

【コメント】
6/4(金)に休暇を取って桧原湖に行ってきました。

が、釣果は2本のみ...。

毎年6月に遠征しておりますが、今回はサカナの居場所を見つけるのが難しく、苦戦しました。

ボート屋さんも「今年は水温が低く、よくなるのはこれから。」とのことでした。
 
今週、来週あたりがいい時期になるのでしょうか?
これから行かれる方、リベンジお願いします!

| コメント (0)

5月30日 マスタッシュ・ロックフィッシュガイド

100530kasago_2_2 100530kasago_murasoi

100530mebaru_kasago100530mebaru28

100530murasoi100530murasoi_gulp

フィールド:東京湾ロックフィッシュガイド
アングラー:山口様、本田様

【コメント】東北、北海道に月1ペースで遠征されているお客様です。マスタッシュのガイドサービスで東京湾のロックフィッシュも定期的に遊びに来ていただいています。
日の高い時間、クロダイのラバージグパターンで攻めましたが当日は狙っていたエリアが青潮で超澄み潮でアタリのみ。
暗くなってからロックフィッシュに切り替えてからは、いつものように爆釣に継ぐ爆釣、カサゴ・カサゴ、カサゴ・ムラソイ、カサゴ・メバル、ダブルヒットがガイド終了まで続きました。今日の最大魚はカサゴ28cm、メバル28cm、ムラソイ26.5cm、
東京湾はいつものように型ぞろいでした。オールリリースありがとうございました。

ちなみに山口様には今期最大魚カサゴ31.5cmを釣り上げていただいています。

| コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »