« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

5月24日 野池バス

090524bass1_2090524bass2_3   

  

  

  

  

  

  

フィールド:野池
アングラー:黒ちゃん
ヒットルアー:カットテール、スピナーベイト

  
【コメント】
黒ちゃん初めての43cmを釣る!
同行の津田さんも41cm、40cmキャッチ!

| コメント (0)

5月17日 野尻湖バス

090517bass1_2   

  

  

  

  

  

  
090517bass2   

  

  

  

  

  

  

フィールド:野尻湖
アングラー:佐藤 様
ヒットルアー:スピナーベイト
釣果:ラージ57cm・3750g!

  
【コメント】
イヤー重かった!とにかく重かった!!

| コメント (0)

5月23日 渓流イワナ

090523trout1090523trout2   

  

  

  

  

  

  

  

  

フィールド:福島県渓流
アングラー:藤木 様
ルアー:メガバスX-55
釣果:イワナ28cm

  
【コメント】
今日新しいロッドで行って来ましたよ。
X-55ワカサギで28センチのイワナが出ました!

| コメント (0)

5月16日午前便 マスタッシュ・シーバスガイド

090516guide2_2090516guide1_2090516guide3   

  

  

  

  

フィールド:東京湾シーバスガイド
アングラー:松尾様ご一行

  
【コメント】
この日朝一はバイブ、ミノーで探るもノーバイト。

次は沖を攻め、少し爆るもバラシも多く数が伸びない。

移動のたびにぽつぽつアタルが単発のため、朝一のポイントに入り直したことろ、バイブでダブルヒットも含め数を伸ばす事ができた。
40~69cm18尾。

| コメント (0)

5月10日午前便 マスタッシュ・シーバスガイド

090510guide1090510guide2   

  

  

  

  

  

  

フィールド:東京湾シーバスガイド
アングラー:松島様ご一行

 
【コメント】
この日はシーバスの活性が鈍く、バイトしてもバレてしまったりと数が伸びない。

最終的にはジグ、バイブを中心に60upまじりで10尾程キャッチで終了となった。

| コメント (0)

5月9日午前便 マスタッシュ・シーバスガイド

090509guide1090509guide5   

  

  

  
  

  

  

090509guide2090509guide3090509guide4   

  

  

  
フィールド:東京湾シーバスガイド
アングラー:須藤様ご一行

  
【コメント】
この日は朝一のポイントからミノーで活発にヒットし一時入れパク状態になる。

次のポイントはあまり気配がなく、あちこち探るもだめなので元のポイントに戻り、今度はバイブとミノーで入れ食い。

途中1.5kgのマダイもヒットするハプニングもあり。

ラストは皆さん初挑戦となるジギングにトライし60up含めプチ入れパクとなり、それぞれ30尾程キャッチした頃合いをみて終了となった。

| コメント (0)

5月2日 野池バス

090502bass   

  

  

  

  

  

  

  

フィールド:野池
アングラー:和田 様

  
【コメント】
釣果は写真のを筆頭に42・40・38・36センチの4本です。

陽が出ている日中はシェード狙いとなり、釣果はありましたがルアーロストが痛かった。

午後は風が出てきたのでスピナーベイトで広範囲を探って釣りました。なんかセオリーどおりですね。

| コメント (0)

5月3日 渓流ヤマメ

090503trout  

  

  

  

  

  

  

  
フィールド:福島県渓流
アングラー:藤木 様
ルアー:メガバス/X-55
釣果:ヤマメ22cm

| コメント (0)

5月2日 マスタッシュ シーバス・クロダイガイド

090502_seabass フィールド:東京湾ガイドボート
アングラー:松村様

【コメント】本日はシーバスとクロダイ・ルアー落とし込みのデビューで出港。最初のシーバスはジャクソン・ギャップでポツポツ。魚探にベイトシーバスがびっしり映っているので、メガバス・銀平に交換するとここからは入れ食いに。
ひとしきりシーバスを釣ってからクロダイに変更、こちらはつりに慣れるまで少し時間が掛かりましたが、2バイトで1ヒット、いい感じでファイトしてつりあがったことを確信した途端にすっぽ抜け。この後南の強風が吹き始めて、残念ながら終了となってしまいました。

| コメント (0)

5月1日 マスタッシュ シーバス・クロダイガイド

090501_kurodai090501_seabass フィールド:東京湾ガイド
アングラー:小林様2名様
                  
                   

【コメント】本日は小林様とご友人の2名様で、季節の東京湾を味わいたいということで釣行。最初はメバル、カサゴを暗いうちにさっさと釣って5目狙いでスタートしたものの、思ったより夜明けが早くシーバスよりスタート。こちらはメガバス・ギンペイが相変らずその実力を発揮、一時期は一投で数回のアタリ、ほとんど入れ食いで順調に数を伸ばしたが、一日このまま入れ食いで終わりそうなので、あえてポイント移動。根魚狙いの軽量ジグに良型のクロダイがヒット。ここからクロダイのルアー落とし込みに切り替えて5バイト2ヒットで2.4kgをゲット。もう一本は更にランカーながら、クロダイの歯にジグヘッドが乗っていただけなのか、かなりのファイトの後にあっけなくフックアウト。ちょっと残念でしたが更に次回に期待です。                              

| コメント (0)

4月12日午後便 マスタッシュ・シーバスガイド

090412guide1090412guide2090412guide3   

  

  

  

  

  

フィールド:東京湾シーバスガイド
アングラー:村山様ご一行

  
【コメント】
この日始めのポイントでぽつぽつアタリはあるが釣果伸びず移動。

移動後もいろいろやるが食いが悪いまま、大きく移動しミノーパターンで探り少し連発。

帰り際もぽつぽつ追加して終了となった。

| コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »