« 4月12日午後便 マスタッシュ・シーバスガイド | トップページ | 5月2日 マスタッシュ シーバス・クロダイガイド »

5月1日 マスタッシュ シーバス・クロダイガイド

090501_kurodai090501_seabass フィールド:東京湾ガイド
アングラー:小林様2名様
                  
                   

【コメント】本日は小林様とご友人の2名様で、季節の東京湾を味わいたいということで釣行。最初はメバル、カサゴを暗いうちにさっさと釣って5目狙いでスタートしたものの、思ったより夜明けが早くシーバスよりスタート。こちらはメガバス・ギンペイが相変らずその実力を発揮、一時期は一投で数回のアタリ、ほとんど入れ食いで順調に数を伸ばしたが、一日このまま入れ食いで終わりそうなので、あえてポイント移動。根魚狙いの軽量ジグに良型のクロダイがヒット。ここからクロダイのルアー落とし込みに切り替えて5バイト2ヒットで2.4kgをゲット。もう一本は更にランカーながら、クロダイの歯にジグヘッドが乗っていただけなのか、かなりのファイトの後にあっけなくフックアウト。ちょっと残念でしたが更に次回に期待です。                              


« 4月12日午後便 マスタッシュ・シーバスガイド | トップページ | 5月2日 マスタッシュ シーバス・クロダイガイド »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。