« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

4月14日 房総ヒラスズキ

090414blackfin   

  

  

  

  

  

  

フィールド:房総
アングラー:成田 様
  

  
【コメント】
いつもの房総へヒラ狙いで釣行してきました。

この4日前はべた凪で沖からの潮が入ってこなかったせいか不発!
でも、夕方になって別のポイントで釣れたみたいで、翌日は朝から爆釣したとの情報をキャッチ!
 
クソ~!!!てな事で、14日に急行!
 
6時に現場へ立つと、いい感じで気配ムンムン数投目であっさり70cmキャッチ。
ストリンガを掛けようとしていたら足元に波が洗いバイバイ(><)!!
 
その後、2時間ひたすらキャストしたがチビの1バイトのみ。
雨もチラチラ、ちょっと寒い、潮もだんだん引いていく・・・・・
おしまいかなとダラダラキャスト・・・
しかし、ここで帰るわけにはイカン!
  
うねりが大きくなってきて差し込む潮はいい感じ。
気合を入れて根の際へ・・・グッと来たぜ!
50cmのヒラフッコ、ゲット!
  
まだいるぜと気合を入れ直しマシンガンキャスト、んグ・・・やっぱり来たぜ!
68cmゲット!
ここで雨風が強くなり危険を感じ撤収。
 
まだ、産卵後のため痩せていましたが、今年も房総はいい感じですよ!
梅雨時に出る化け物に期待しましょう。

| コメント (0)

4月11日 房総ヒラ&マルスズキ

090411blackfin090411seabass   

  

  

  

フィールド:房総
アングラー:佐々木 様
ヒットルアー:タックルハウス/K2F142

  
【コメント】
朝マズメにヒラフッコですが釣れました。

体高がありなかなかいい感じです。

他にもマルも1本、アオリイカも取れました。

ようやく海もいい感じになってきました。

| コメント (0)

3月29日朝便 マスタッシュ・シーバスガイド

090329guide1_2090329guide2_2   

  

  

  

  
090329guide3_2   

  

  

  

  

  

アングラー:石井様ご一行
フィールド:東京湾シーバスガイド

  
【コメント】
この日始めのポイントは鳥山もあり雰囲気は良いのだが、上での反応が悪くバイブとジグで数尾キャッチのみで移動。

次のポイントは潮もきいておりレンジドライブに3連発でヒットで60upもキャッチ。
X‐80swで70cm、湾バイブで65cmと良型を連発する。

この後2ヵ所移動するもだめではじめのポイントにもどりジグで数を伸ばし終了となった。40~70cm40尾。

| コメント (0)

3月21日朝便 マスタッシュ・クロダイガイド

090321guide1   

  

  

  

  

  

  
アングラー:八巻 様
フィールド:東京湾ルアークロダイガイド

  
【コメント】
この日始めのポイントはアタリなく、その後も周辺を探るも気配がないので大きく移動する。

移動後はクロダイの姿も見えるようになったもののあまり活性がないのかアタリは少ない。

クロダイのみえた辺りにキャストしたルアーに、ストラクチャーから出てきたクロダイがバイトするのがみえて47cmをキャッチ。

後もうワンバイトあったが乗らず終了となった。

| コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »