« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

6月19日 多摩川シーバス

070619seabassアングラー:ロンさん
フィールド:多摩川
時間:23:00~01:00
潮時:下げ  潮色:通常
釣果:フッコ(58cm)×1本

~コメント~
大型を求めてまた多摩川へ行って来ました。
今日は趣向を変えて行ったのですが、いつもと一緒。
デカイのは完全に見えてません。

ブログ公開中
http://blog.livedoor.jp/nnntk/?blog
ヨロシクお願いします。

| コメント (0)

6月19日 多摩川ナマズ

070619catfish070619catfish2   

  

アングラー:鹿野さん、ランクルさん
フィールド:多摩川
釣果: 7バイト3キャッチ、40~62cm
ヒットルアー:メガバス/ワンテンラップスティック、ジタバグ

~コメント~
やっとラップスティックでキャッチできました。
楽しすぎるナマズ釣り!

| コメント (0)

6月16日 伊豆ワラサ

070616yellowtailアングラー:フィッシングクラブRLCの皆さん
フィールド:伊豆

  

~コメント~
平鱸は玉砕でした・・・・・・・。
少々物足りないサラシでしたが、釣れないような条件ではありませんでした。
適水温18~19℃の平鱸ですが、いきなり水温が23℃まで上昇していまっては
分は無かったかもしれません。
時より、沖目のポイントではジャンボイサキが顔を出すシーンもありましたが
状況としては最悪でした!
駿河湾の底潮が流れて来たり、台風でも来れば状況は一転するかも?しれませんね。

その代わりといってなんですが、、、、、、
今回はワラサのライズが凄かったです!!!
時より直径20~30mのワラサの跳ねが見え、数百匹の
ワラサがビュン・ビュン泳ぎ廻ってるのですから・・・・・
久々にドキドキしまた!大きさは5~6kg位ですかね!?

4人で3ヒット、2キャッチでした。
バラシは鉤が完全に伸びてしまいフックアウトしてしまいました。
ヒットルアーは、カーペンター ブルーイール ワラサスペシャルとTDペンシル。
TDは丸呑みでした。

| コメント (0)

6月18日 多摩川シーバス

070618seabassアングラー:ロンさん
フィールド:多摩川
時間:21:30~24:00
潮時:満潮~下げ
潮色:やや濁り
釣果:セイゴ×1本
ヒットルアー:TKLM9cm チャートバックパール

~コメント~
釣れるには釣れたんですけど、セイゴのみでした(爆)
大型は何処へ…

ブログ公開中
http://blog.livedoor.jp/nnntk/?blog
ヨロシクお願いします。

| コメント (0)

6月16日 多摩川シーバス

070616seabassアングラー:ロンさん
フィールド:多摩川
時間:22:00~24:00
潮時:下げ
釣果:50台×1本

~コメント~
先日良い釣りが出来た場所から、下流にポイントを移しての釣行。
イナっ子の数はかなり多かったです。
ヒットルアーはXクロス12cm。最近こればっかりです(笑)

ブログ公開中
http://blog.livedoor.jp/nnntk/?blog
皆様のお越しをお待ちしております♪

| コメント (0)

6月15日 多摩川シーバス

070615seabass1070615seabass2070615seabass3   

  

  
フィールド:多摩川
アングラー:ロンさん
時間:22:30~23:45

潮位:下げ
潮色:やや濁り

~コメント~
かろうじて下げが残る多摩川へ釣行。
55cm、58cm、69cmの3本をキャッチ。
バイト、バラシ多数
ヒットルアーは全てダイワの『Xクロス』。
サイズは9cm、12cmの両方で出ました。
最大魚は遠投の為に使用した12cmで出ました。
他ルアーも通しましたが、全くのノーバイト。
バイトはXクロスが圧倒でした。(理由は不明)
ブログ公開中
http://blog.livedoor.jp/nnntk/?blog
暇な時でも見てやって下さい(笑)

| コメント (0)

6月9日 某川バス

070609bass1070609bass2アングラー:オレンジさん
フィールド:某川
釣果:47cm
ヒットルアー:ストーム/ショートワート大

  

~コメント~
クリクリでドッカンでヨッシャーや!! 

| コメント (0)

6月10日 印旛バス

070610bassアングラー:エヤコン屋さん
フィールド:印旛沼
釣果:51cm(1450g)
ヒットルアー:イマカツ/コフナジー

  
~コメント~
数は取れんけど、ビックベイトはデカイの連れて来てくれます!
止められましぇ~ん!!!(笑)

| コメント (0)

6月8日 野尻湖スモール

070608smallmouthアングラー:川上様
フィールド:野尻湖

  

~コメント~
休みをとって野尻湖に(初めて)行ってきました。
結果はダウンショットでジャスト30センチを1匹のみ...。
でも周りの皆さんはそこそこ釣れていました。

自分の見たところでは、シャローは反応なし。
前日の夜に用意した虫チューンのワームも出番なしでした。
5~6メートルくらいの等深線上にボートが並び、みんなで真下に
ダウンショットを落としている、という感じでした。

朝から風が強く、昼頃から雷鳴が聞こえ始め、3時頃に突然、
猛烈な雷雨となり、そのタイミングで上がりました。
野尻湖には初めて行きましたが意外に近いと感じましたので、
ポイントマップを事前にチェックしてまたリベンジしたいと思います。

| コメント (0)

6月4日 野池バス

070604bass070604bass2アングラー:カメカメアングラーさん
フィールド:野池
釣果:30~43cm 13匹(40アップ2本)
ルアー:フリックシェイク、3”パワーバルキーホグ(ライトテキサス)、アライブストレート(ダウンショット)、イモグラブ

 
~コメント~
アフターからも回復したようで、いろんな釣り方で釣れましたぁ~♪
だけどもだっけど~全部ワームです(笑)でもそんなの関係ねぇ~♪
SAY、オッパッピー!

| コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »